2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告(11月29日)

観たのは、この2本。 「東のエデン 劇場版1 The King of Eden」 「狼の死刑宣告」 テレビ放送時に毎回録画して、一気に最終回まで観たのが「東のエデン」。監督の神山健二さんは、世間的(アニオタ的)には「攻殻機動隊SAC」などで有名なのですが、NHKBS2で…

結果報告(11月28日)

観たのは、この3本。 「イングロリアス・バスターズ」(2回目) 「オペラ座の怪人」 「劇場版マクロスF 〜虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」 「イングロリアス・バスターズ」2回目。何度観てもタランティーノ映画愛はスゴいということと、その映画的教養の高さ…

結果報告(11月23日)

観たのは、この3本。 「スペル」 「2012」 「イングロリアス・バスターズ」20周年アニバーサリー 死霊のはらわた [DVD]出版社/メーカー: J.V.D.発売日: 2006/05/03メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (32件) を見るデイ・アフター・トゥモロ…

結果報告(11月22日)

やっぱりもう一度観ておかなければと行ってきました、この映画。 「母なる証明」(2回目) オチを知ってから細部を確認するために鑑賞。普通の観客(ウォンビン目当て)の人は少なめになってましたが、場内の嫌な感じは変わらず。細部を確認するように鑑賞す…

結果報告(11月15日)

フレデリック・ワイズマン特集の2日目。観たのはこの2本。 「病院」 「法と秩序」 これも初期の作品なので、上映時間自体は短いのですが、それぞれ大変面白い内容。 「病院」はまさに「病院」の実状を追ったもの。とんでもない分量の液体を吐き続ける白人男…

結果報告(11月14日)

フレデリック・ワイズマンの特集上映に行く。1日目に観たのはこの3本。 「チチカット・フォーリーズ」 「エッセネ派」 「州議会」 まずは1本目の「チチカット・フォーリーズ」なんですが、これがとんでもない代物。60年代のアメリカに実在した精神疾患を患っ…

結果報告(11月8日)

忙しい(仕事が)、そのせいで疲れる。気分転換をするために出かける。観た映画はこれ。 「母なる証明」 疲れた気分を吹き飛ばすには、これほど相性の悪いものは無いと痛感する内容。ただし、評判通りの素晴らしい出来にあっという間の2時間ちょっと。 韓国…

結果報告(11月3日)

iPhoneを入手。記念にiPhoneから書き込み。ついでに、3日(文化の日)の行動を記録。当然映画を鑑賞。(ついでに交差点で衝突事故を目撃) 「マイケル・ジャクソン This Is It」(2回目) 「低開発の記憶 〜メモリアス」 「マイケル・ジャクソン This Is It…

これで大阪へ出かける理由が一つ減った(追記あり)。

ホントにどうでもいい話を少し。 たいして更新もしていないのに、個人的な話で申し訳ないのですが、Twitter的に呟いてみる。 さっきメールを確認していたら、こんな素敵なニュースが。 日本で4館目となるIMAX(R)デジタルシアターが109シネマズ名古屋に2009.1…

結果報告(11月1日)

映画の日の観たのは、この2本。 「沈まぬ太陽」 「マイケル・ジャクソン This Is It」 話題の「沈まぬ太陽」。主演の渡辺謙は昔からのファン。ハリウッド進出後もそれなりによいキャリアを積んでいる俳優さんだとは思いますが、本作に関してはちょっと疑問。…