2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告(10月24日)

今日は中古CDバーゲンの日だったので、買い出しに。60〜80年代の紙ジャケを中心にたくさん買いました。そのあとレイトショーへ。観た作品はこれ。 「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」 アメリカ産ドキュメンタリーとしては王道の「応援型」作品。(マイ…

結果報告(10月18日)

とりあえず先週末に観たのはこの3本。 「エスター」(2回目) 「パリ・オペラ座のすべて」 「マーターズ」 大変刺激的な3本。詳しい感想は後日。

結果報告(10月12日)

三連休の最後の日は、ひさしぶりに友人と一緒にお出かけ。 「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」 「私の中のあなた」 賞を取った「日本映画」と「難病もの」に見せかけた変な映画。どちらともそれなりに問題あり(特にキャスティング面で)。感想は後日。

結果報告(10月10日)

終わりそうな映画もある。それではガンバって4本立て。それにしても「カイジ」目当ての客が多かった。 「くもりときどきミートボール」 「エスター」 「ワイルド・スピードMAX」 「空気人形」 前半2本は大正解。特に「くもりときどきミートボール」は今まで…

結果報告(10月3日)

とりあえず先週末に観たのはこの3本。 「屋根裏のポムネンカ」 「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 字幕版」 「ドゥームズデイ」(2回目) アニメ(クレイもの)を2本。共にヨーロッパのアニメ。ベテランと新鋭。伝統芸とハリウッド帰り。対照的で面…

「ドゥ−ムズデイ」

ここのところ、毎年のように「世界の終わり」の震源地となっているイギリスから、今年も同じような内容の映画が上陸。一般的な映画好きでも若干食傷気味のこの題材ですが、いや〜大変楽しい一品でした。 監督は「ディセント」のニール・マーシャル。キャリア…