2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告その2

続いて日曜日に観た映画。 「ゲット スマート」 『落下の王国』(2回目) 「ウォンテッド」(2回目) 「宮廷画家ゴヤは見た」 スティーブ・カレル主演の「ゲット スマート」。テレビシリーズの映画化ということですが、そちらは未見。それなりに面白い作品な…

結果報告その1

では土曜日に観た映画。 「アメリカン・ティーン」 「トウキョウソナタ」 完全にノーマークであった「アメリカン・ティーン」。先週末に上映するという情報を得て、ドキュメンタリー好きとしては観るしか無いと鑑賞。これがホントによくできた映画、「本物の…

蘇る伊丹の系譜

78本目、「おくりびと」。 ノーマークだった日本映画。モントリオールで賞を穫ったということで、少しミーハーな気分で鑑賞。もともと本木雅弘という俳優さんは好きな俳優なので、久々にしっかりした役をやっている山崎努ともども、内容より俳優さん重視で観…

どうゆうことよ?

今日は日曜日なので映画を観にいくつもりで出かけたのに、映画を観ないで帰宅。(特に意味はありません。)ということで、最近映画について気付いたことを少し。 今朝出かける前にTOHOシネマズのHPで映画の上映時間を確認していた時のこと。「近日上映」のペ…

闘う社長降臨!(でもトライダーG7ではありません)

83本目、「アイアンマン」。 本年度アメリカ本土では、アメコミ原作(アメコミ的なものも含む)が割と興行的な数字をとっていて、その中でも現時点で1番は「ダークナイト」なんですが、それまでの1番がこの「アイアンマン」。サマームービーとして公開された…