2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還しました。

行ってきました、Perfume直角二等辺三角形TOUR in 日本ガイシホール、2日目。 いや、ホントに素晴らしかった。昨日の初日がなんだったんだろうかと思えるほど、充実した内容。 会場にいた人はみんな感じたであろう、あの一体感と多幸感は参加した人にとって…

結果報告(9月26日)

今日はPerfumeを観たり、映画を観たりの1日。チケットが手に入ったので、行ってきました日本ガイシホール。今回のツアーでアリーナ公演はここが最初とのこと。 単独公演のライブを観るのは、まだ売れる前の名古屋E.L.L以来。 まず、会場について驚いたのがお…

結果報告(9月12日)

こんなにも早く、再び箕面の地を踏むことになるとは。というわけで行ってきました関西へ。 観た映画は当然これ。 「ダークナイト IMAX版」 昨年公開された洋画の中で最重要作品と言っていい本作。公開当時、可能な限り劇場へ足を運んで、ジョーカー(故ヒー…

結果報告(9月4日)

仕事から開放される週末。今週も良く働いたと自分を褒めながら、映画に行く。観たのはこの2本。(レイトショウで2本なので終わったのは夜中。) 「G.I.ジョー」(2回目) 「サブウェイ123 激突」 「G.I.ジョー」は気に入ったので、とりあえずの2回目。ただし…

結果報告(9月1日)

遅めの夏休みを取る。1日は「映画の日」ということで、お出かけ。観たのは3本。 「精神」 「選挙」 「3時10分、決断のとき」 第1作の「選挙」が日本特有の選挙戦を見事に捕らえた秀作として口コミでの広がりをみせる中で公開された第2作目は、ある種社会的な…

結果報告(8月29日)

久しぶりの更新。この間サマソニ大阪に行ったり、RSRに参加すべく北海道に赴いたりと、活動的な8月。 仕事もひと段落して、今週の週末に観たのがこの2本。 「96時間」 「G.I.ジョー」 期せずして「パリでアメリカン人が無茶苦茶する映画」2本立て。 「96時間…