2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告(5月29日)

仕事終わりで思いつく、「そうだ!映画に行こう。」 と言うわけで、観たのは2本。(終わったのが夜中の1:40ごろ、帰宅したら午前3時。) 「消されたヘッドライン」 「スター・トレック」 おもしろかったです。「スタトレ」は深夜にも関わらず20人以上はお客…

結果報告(5月18日)

ちょっと仕事を休んでみる。気晴らしに映画に行く。 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」(2回目) 「劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇」(2回目) 「チェイサー」 夏には「エヴァ」や細田守監督の新作なんかもありますが、今アニメ映画を…

結果報告(5月17日)

「バーン・アフター・リーディング」 「天使と悪魔」 ようやく観ましたコーエン兄弟の新作。なじみの俳優陣(監督の奥さんもあり)を集めて気楽に作った小品といった感じで、大きな賞を取った後の作品としてはまったく肩に力が入っていない。この辺はベテラ…

結果報告(5月9日)

ドキュメンタリー2題。 「マリア・カラスの真実」 「ウォー・ダンス 響け僕らの鼓動」 同じドキュメンタリーながら対照的な内容。 世界的なセレブの人生を追った「マリア・カラスの真実」は、故人となった人物の人生を復習するにはもってこい。森公美子のよ…

結果報告(5月6日)

で、さっき帰還したところなんですが、今日は歪な構成の4本。 「ミルク」 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 「劇場版天元突破グレンラガン 螺巌篇」 「ハーヴェイ・ミルク」 「ミルク」がらみの2本でアニメ2本をサンドウィッチ。(特に意…

結果報告(5月5日)

ようやく風邪が抜けてきた。夕飯食ってその気になったので県営名古屋空港にできた新しい映画館へ。観たのはこの作品、 「U23D」 今年は日本でも全国的に普及すると思われる3D上映の環境。そのヤマは12月頃に予定されているジム・キャメロンの新作「アバター…

結果報告(5月4日)

行ってきました5本立て。朝から丸1日。疲れたけど、ロードショウ系を中心に消化。 「デュプリシティ スパイはスパイに嘘をつく」 「クローズZERO2」 「レッド・クリフPart2 未来への最終決戦」 「グラン・トリノ」 「スラムドッグ$ミリオネア」 いろいろ書…

よもやま

また、しばらくの間更新をサボっていた。4月下旬から少し風邪気味の上に、仕事がちょっと忙しくて休めない日が続いた。この数年なぜか春先の体調管理が上手くいかず、ちょっとした風邪をひく。 ごふぉごふぉと咳き込みながら、マスク姿で過ごしているとなぜ…