2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「結果報告(4月11日)」

週末はいつもどおり映画に行きました。 「ザ・バンク 堕ちた巨像」(2回目) 「ダイアナの選択」 「フロスト×ニクソン」 2回目の鑑賞「ザ・バンク 堕ちた巨像」。おもしろい。 「バンテージ・ポイント」とか引き合いに出して、構成が甘いと言ってる意見を観…

「ザ・バンク 堕ちた巨像」

探れば探るほど世界中みんな「グル」でしたという絶望感を提示する本作ですが、公開数日後の今日現在(4月7日)の時点で、ネット上の感想は賛否両論といったところ。(なんとなくわからないでもない。) 本作は、主人公がインターポールの捜査官(警察系)で…

「トワイライト〜初恋〜」

たぶん「ヴァンパイアもの」、「ホラー映画」という視点でみるとかなり物足りない内容だと思う。この映画は決してホラーではなく、ヒロインのベラ(クリスティン・スチュワート)が恋した相手エドワード(ロバート・パティンソン)がたまたまヴァンパイアだ…

結果報告(4月5日)

世間はミサイル、ミサイルとうるさいし、TVも退屈なのでまとめて鑑賞。 「ウォッチメン」(2回目) 「トワイライト〜初恋〜」 「ザ・バンク 堕ちた巨像」 「SR サイタマノラッパー」 公開2週目の週末に2回目の鑑賞となった「ウォッチメン」。すでに大変優れ…

結果報告(4月3日)

平日ですが、3日(金)が最終日と言うことで仕事終わりで名古屋まで行ってきました。見た映画はこれ。 「グロテスク」 久しぶりの白石晃士監督作品。名古屋でもそのうち公開になるであろう「オカルト」の予習として。内容はというと、変態が通りすがりのカッ…