2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命と身体への回帰

81本目、「ウォンテッド」。 これから順番が少し前後しますが、書き上げた分から先にあげていきます。 まずid:Dirk_Digglerさん、トラバありがとうございました。 ということで、カート・ウィマー絡みのことは、この前の日記にも書いたので、それ以外に思っ…

結果報告

土曜日は3本鑑賞。 「アキレスと亀」 「アイアンマン」 「落下の王国」 北野武の最新作「アキレスと亀」。芸術に取り付かれた男の物語。ただし、北野武の特徴でもある「狂気」や「死への渇望」は薄め。内容的にはビートたけしが最近好きなもの(数学とアート…

結果報告

映画観て、ライブの1日。 「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編」 TVアニメの再編集もの。最近のテレビアニメの中では非常良くできた作品で、普通の方にもお薦めしたい作品。かつてあったロボットものアニメへの回帰を見事に果たしていて、分析と解体を主な…

結果報告

では、長めですがまとめて。 13日(土)、 「きみの友だち」 「俺たちダンクシューター」 「水の中のつぼみ」 バカ映画1本と「思春期の女の子」映画2本の3本立て。 「俺たちダンクシューター」はバカというより、「がんばれベアーズ」的なスポーツもの。ニコ…

ネット環境にいろいろありまして

タイトルどおり更新出来ない状況が続いておりました。先週の3連休はいっぱい映画を観た訳ですが、つくづく「カナザワフィルマゲドン」へ行かなかったことが悔やまれる。(はてなとか見て回って痛感) 渡辺文樹さんやクリスピン・グローバーなど興味のある題…

ライブ行きました。

仕事終わりで、久しぶりのライブ。 観に行ったのは、BONNIE PINK。”Pump It Up”ツアーと題したもので、全国4ヶ所の小規模なもの。 前作"Thinking Out Loud"が出た時にやったツアーは、CMタイアップや映画(「嫌われ松子の一生」)への楽曲提供もあって、世間…

結果報告

映画を観るのは止めてません。 「ハンコック」 「崖の上のポニョ」(2回目) 「デトロイト・メタル・シティ」 「ハンコック」はオリジナル系のアメコミヒーローもの。正直出来は微妙、というか惜しい感じ。どうしても「ダークナイト」以降の作品として比べて…