よもやま

 また、しばらくの間更新をサボっていた。4月下旬から少し風邪気味の上に、仕事がちょっと忙しくて休めない日が続いた。この数年なぜか春先の体調管理が上手くいかず、ちょっとした風邪をひく。
 ごふぉごふぉと咳き込みながら、マスク姿で過ごしているとなぜか流行の最先端を行っているような気分になれる昨今。実際は形見が狭いだけである。
 せっかく連休になってまとまった時間が取れるので、3月ぐらいから書いたままにしておいた文章をあげていこうと思う。でも、今は思いついたことを少し。
  • 今自宅の居間でこの文章を打っているのだが、テレビでは「象の背中」がやっている。正直役所広司以外はどうでもいい代物だ。(だからiPodthe ARROWSの新作を聴いている。)それにしても午後になって忌野清志郎の訃報に接して、少しショックを受ける。ガンが判明してからまだ3年も経っていない。2007年だかのエゾのキャンセルが未だに思い出される。今年あたりは復帰かと思っていただけに。スゴくファンと言う訳ではないが、ライブを何度か観た身としては偉大な才能を失ったと感じる。
  • 昨日の午前中かお昼頃、テレビで「余命1ヶ月の花嫁」の紹介番組をたまたま観る。監督が廣木隆一だと知って俄然観に行きたいと思う。しかし男一人では少しつらい。(うちの地方ではその日の夜中に「やわらかい生活」を放送していた、これは偶然。)
  • 休みに入って掃除したりして、身の回りが少し落ち着いたので、明日は1日映画館に籠ろうと思う。世間的には「GOEMON」などが話題のようだが、趣味の悪いターセムにしかみえない画面にどうしようか考え中。(あくまでもネタとして観るならありかも。)
 今日のところは以上です。
アロイ

アロイ