結果報告(10月10日)

終わりそうな映画もある。それではガンバって4本立て。それにしても「カイジ」目当ての客が多かった。 前半2本は大正解。特に「くもりときどきミートボール」は今まで観た3D作品の中で一番いいかも(いろいろな意味でバランズがいい!!)。「エスター」も傑作といいっていいのでは?。さすがダークキャッスルの良心とも言うべき人物の作品。
 対して後半2本がキツかった。
 「ワイルド・スピード」は続編としてみれば及第点。しかし個人的にはミッシェル・ロドリゲスが早々に退場してしまうのが大変残念。演出、ストーリーは、まぁ、よくある続編。もうお腹一杯なので、これ以上は結構です。ポール・ウォーカーはもうそろそろ潜入捜査官から卒業したほうがいいと思いました。
 最後が問題の「空気人形」。詳しくは別に書きますが、とにかくツライ2時間。「ペ・ドゥナ萌え」のイメージビデオとしてもツライ。それと是枝監督の撮る映画や表現したいことと自分の感性が完全にズレていて、全く合わないと確信。これからは気をつけようと思います。
蝋人形の館 特別版 [DVD]

蝋人形の館 特別版 [DVD]