結局みんなベタが好き!!

 では2日目。
 明け方まで雨は降ったり止んだり。その音で時々目が覚める。
 朝7時半、バスに乗って温泉へ。1日目の疲れを癒す。ホントこれがあるのと無いのとではこの後が違う。(笑)
 10時半頃、会場に帰還。2日目の入場者の長い列が見える。僕らも再入場でまた行列。
 帰ってきてアーステントサイドの出店に向かう。物販ブース、ガチャガチャコーナーは早くも大行列。アーティストグッズ売り場も昨日以上の混みぐあい。売り切れの場所もちらほら(pupaやゆら帝Ken Yokoyamaなど)。買うつもりはなかったけど、結局ブンブンのラグランTを購入。
 そういえば昨日はタコスやスープやきそば(ロコモコ丼などが食いたかった)といった全然北海道に関係のないものばかり食べていたのに気付く。慌てて北海道的な食い物を探すも、最初に買ったのがトリネードポテトなる韓国から来た食い物。ぐるぐると切られたジャガイモ(店員さんが機械でぐるぐる切ってました)がこんがり揚がっているというただそれだけ。(味はコンソメ味を選択)それなりに旨い。
 これでは腹保ちが悪いので次を物色。でも買ったのはベリー・スムージー。これも旨し、確か去年も飲んだと思う。
 それでよくよく観察してみると、去年レッド周辺にあった店が今年はアース側にあるのに気付く。食い物に関して下調べをしていなさすぎ。その後黄金豚のソーセージ(チーズ入)や揚げイモ、イモモチ等を食す。ジャガイモばかりだが北海道的な食事に満足。(アースのモニターの前で食事をしたので、ガガガSPのリハを聞きながらの朝食兼昼食)
 そんなこんなで、飯食って、酒飲んで会場内をぶらぶら。気付いたら12時を回っていたので、急いで荷物を置きに一旦テントに戻ることに。2日目の最初は誰にするかまだ悩み中。
(長いんで続く。)