結果報告

 本当に久しぶりの更新。
 前の週に映画を見に行かなかったのもあるけど、飽きっぽい性格が出て日記を書かない状態に。このまま終わりにしてもなんだかなあと思ったので再開。
 で、まず日曜日。
 なんと久しぶりにアメリカ映画が無い1日。その上ちょっと偏った編成。
 続いて月曜日(代休です)。
 こんどはアメリカ中心の娯楽作満載。映画としては「ジュノ」、いろんな意味で「僕の彼女〜」な一日。
 最近描いてない分も含めて、感想はその内。
 あと、月曜日はたくさん予告編を見る機会があったんだけど、toho系の映画館のせいか「ポニョ」と「花男」一色。
 そういえば、今年の夏は宮崎・押井の両監督の新作が公開される年。去年はそれがなかった年だった。(ジブリ系もなしという意味。)それでもアニメ映画にとっては意義深い年でもありました。後はそこで示された可能性に興行面がついていけるかということ。
 「ポニョ」に関しては、最初にかかり始めた内容がわからないバージョンと声優含めある程度中身が判るものの両方を見たんだけど、最初のほうが明らかに「ニモ」を意識していて笑える。
 でも声優の中に矢野顕子の名があって驚く。さらに日テレがらみか長嶋一茂の棒読みに唖然。