久しぶりのライブだ!!

 ちょっと時間がたちましたが、6/10のこと。
 午後からお出かけ。この日のメインは夜のライブ。見たのは「曽我部恵一バンド」。場所は名古屋クラブクワトロ。
 その前に時間があったので、「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」を鑑賞。なかなかハードコアでいい感じでした。(でも途中で眠くなることがありましたが。)

 で、ライブのほうは本当の大満足の内容。「キラキラ!ツアー2008」ということで、新譜「キラキラ!」の発売に合わせたツアーだったんだけど、RORで見たときよりバンド感がまた上がっていてよろしい。さらにアルバムからの曲がたくさんあって、それもよろしい。
 曽我部恵一バンドはいつもツアーで全国を回っているので見る機会が多い。そのせいか、どんな感じで進むのか大体わかっていて、少しマンネリぎみだったけど、新しい曲がスゴク良くて、また新鮮な気持ちでライブを楽しめたと思います。特に終盤の「魔法のバスに乗って」は良かった。
 「キラキラ」はまだ買ってないので聞いていないけど、本当に新しいステップへ上がったことを感じることができた楽しい夜でした。(恒例の終演後のグッズの手売りやサインのありましたよ。)
 あと、今回はアンコール2回あわせて約2時間と少し短めだったので、是非次回の単独では3時間を越え、演者も客もヘロヘロになるようなライブを期待してます。(次に曽我部を見るのはエゾかなあ、次回も必ずバンド名義のライブには行きたい。)

キラキラ!

キラキラ!

魔法のバスに乗って

魔法のバスに乗って