まあ、三連休も映画三昧ですが。

 という訳で、やっぱり映画を観ている週末なんですが。
 昨日行った所謂ミニシアターに、「キネ旬」の最新号があったんで、待ち時間にペラペラと読んでいたわけですよ。
 それにしても紙面がかわったなぁ〜、なんてどうでもいいことを考えてたわけです。
 そしたらね、珍しく(というか、季節がらそんなに違和感はなんですが)アニメ映画の特集ページがありまして、それが「ケロロ軍曹」の最新作。監督(総監督?)の佐藤順一氏がしこたま持ち上げられていたり。
 でも「キネ旬」が扱うアニメ映画はジブリ系だけだと思っていた(←完全に偏見:原 恵一は「オトナ帝国」以降例外扱い)ので、スゴい違和感。なんでだろう?(古い!)
 で、いま今週放送のケロロ軍曹を観ていて(久しぶりにスゴくくだらない内容で面白い)、気付きました。
 「ケロロ軍曹」はKADOKAWA、「キネ旬」もKADOKAWA、チャンチャン。(お後がよろしいようで。)

 関係ない話だけど、「ケロロ軍曹」はテレビシリーズは初期の方が面白かったと思います。でも今回の「4」はそれなり面白そうなので観に行くかも。行けば「1」以来、でもその時は同時上映の↓のほうが面白かったです。

僕らの合言葉

僕らの合言葉