結果報告

 更新頻度が若干あがった。
 今日は3本。 「ハプニング」はシャマランの新作。だんだん小さくなる予算規模。小一時間で世界の終わりから、救済までを描いてみせる。そこら辺の演出力の高さは評価できます。ネタ的には予想通り黒沢清。あと今回もズーイー・デシャネルはかわいかったです。
 話題の「崖の上のポニョ」は、周りはやっぱり子供だらけ。宮崎駿版動く「絵本」。ファンタジーで名を成した巨匠は今度はおとぎ話の世界へ。だからつながって無いとか、わけわからないとかいう類のツッコミは無し。鑑賞はあくまでも子供目線で。(個人的にはあまり面白くなかったです。)
 「攻殻機動隊2.0」は前回同様オレンジ色。
 感想はそのうち。