結果報告

 昨日の日曜日は2本をハシゴ。 「ダークナイト」はもう一度は観るでしょう。
 ところで「スカイ・クロラ」ですが、僕の観た館ではカップルが多めでした。(小さいところですが。)「攻殻」でもそれなりにカップルがいたんで時代も変わったなあと感心。宣伝はやり方次第ですね。
 で、内容ですけど、今作は完全にお仕事モードかと。でも、犬映画(バセットハウンド大活躍)であり、声優は榊原女史と紛うこと無い押井作品。雇われでも自らの作品のように仕上げることできるという点から見れば、作家として確立されたものをあることを証明できたと思います。ただ脚本に難ありなので、「パトレイバー」や「攻殻」の時のようなマジックは起こらず。(押井汁100%をご希望の方は次回までお預けかな。)
 あと、ワーナー製作・配給、日テレ55周年記念作品ということで、エンディングは絢香